ポコンたんと今日の一言

今夜は珍しくハイテンションで機嫌の良かった思春期ムスメ。

ポたん "自分は中二病ってなかったよね?"

ままい "えっ?なかったの…? (いま真っ最中では…!?)"

ポたん "中二病って、「我が右腕に備わりし力よ…‼︎」とかそういうのじゃないの?"

ままい "えっ?そういうのも確かに中二病だけど…(かなりイメージが偏っている??)"

ポたん "ググって調べてよ、ママ"

中二病(ちゅうにびょう)とは、「(日本の教育制度における)中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語。転じて、思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄したネットスラング。 

一同 爆笑

ポたん "まんま自分じゃん‼︎"

ままい (よかった。自覚があったのか…)

 

リアル中学生のうちに中二病を患うのは当然の成長段階なので、付き合う親は忍耐力を鍛えられるけど、それはそれでよし。むしろ思う存分、中学生のうちに中二病にかかる方が、将来こじらせなくて済むのでは??と思うおかんだった(嗚呼、子育てってブーメラン)。