サニスケと数日前のひとこと

数日前の夜のこと。

サニー ”どうやって運んだのかな?”

ままぃ ”何を?”

サニー ”ままぃに言ってもわかるかな?”

ままぃ ”わかるかどうか話してみたら?”

サニー ”U511は日本に来たら呂500になるのだけど、そのときどうやって運んだのかな?船に乗せて運んだのかな?”

ままぃ ”どこから運んだの?”

サニー ”ドイツから日本へ”

ままぃ ”(ようやくU511の正体を察し)潜水艦なら、自走してきたのでは?”

サニー ”やはりそっか”(納得した模様)

 

昨日の朝のこと。

ままぃ ”そういえばどこでU511なんて知ったの?パパに聞いたの?”

サニー ”ううん。艦これ”

ままぃ ”どこで艦これを知ったの?”

サニー ”最初はこち亀に載ってたの。それでそのときはまだ動画みてよかったから、Minecraftのマルチの動画で見たの”

 

…週末に"Uボート”の上映会でもする?

 

おまけ。戦艦を美少女にデフォルメするのは、おかんとしてはやはりどうにも抵抗感があるなぁ。

U・ボート ディレクターズ・カット [Blu-ray]

U・ボート ディレクターズ・カット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2011/11/25
  • メディア: エレクトロニクス
 
U-571 [Blu-ray]

U-571 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2012/03/16
  • メディア: Blu-ray
 
アドルフに告ぐ 1

アドルフに告ぐ 1

  • 作者:手塚治虫
  • 出版社/メーカー: 手塚プロダクション
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: Kindle版