2015-06-30から1日間の記事一覧

今月の資格試験勉強

Study Plusによると計2時間。昼休み15分と休みの日の隙間時間程度しか投下していないので、こんなものか。足掛け3年くらいだらだらと勉強を続けているので、今年の秋で終わりにしたいと思いつつも、この資格をとることにどれだけの意味があるのかと、いまひ…

今月の読書

最初から最後までの読了本はナシ。ただ読書する時間は増えている。今日は出張だったので、全国社会福祉協議会”社会保障審議会福祉部会報告書を読む”(全社協,2015)を移動時間の友として読む。この件については近日中に別エントリにて書く予定。水野博達”介…

今月のhulu

海外ドラマはお休み中で、たまにオットと”ロイヤル・ペインズ”のシーズン2を見る程度。オットはひとりでたまに見ている様子。それより懐かしの”攻殻機動隊SAC”がhuluに期間限定で降りてきたので、毎晩のお楽しみに見ている。オットは興味なしのため、ひとり…

6月の終わり

あっという間に6月も今日で終わり。ようやく新年度が本格的に始動したところなので、今年が半分終わったなんて信じられない。例年のことだけど、6月は低空飛行なあまりパッとしない日が続いていた。致命的ではないけれど、普段はしないミスを多発したり、何…