2016-01-31から1日間の記事一覧

今月の進捗

今年の目標の達成状況など。 1.健康第一 24時前の就寝がなかなか実現できない。 朝のテレビ体操と就寝前のストレッチは継続中。ただし首腕肩背中腰は前代未聞なほどガチガチに固まっているので、この程度では改善は見込まれず。達成率は60%くらい。2.残業は…

今月の資格勉強

今月の勉強時間は4時間。子どもたちと一緒に入浴することになり、入浴時間に行っていた勉強枠が確保できなくなってしまった。

今月の読書

昨日購入した林總"正しい家計管理"(WAVE出版,2014)を一気に読了。店頭で3回くらい立ち読みした挙句にようやく購入した一冊。管理会計をベースにした家計管理の手法で、長らくやりたかったことのやりかたが書かれているので、早速実践開始。昨日と今日で我…

今月の海外ドラマ

お風呂の入り方をまた変更して、のんびり入浴することはあきらめて、子どもたちと一緒に入浴することに戻したので、寝る前にオットと一緒にCSIを見る時間がとれるようになった。いまはシーズン13を見ているところ。

1月の終わり

早いもので気がついたら1月も今日でおしまい。例年同様に仕事はてんこ盛りの時期に突入しているけれど、先月ほどの遅い時間までの残業は少なく、夕食に間に合わなかったのは2日間で済んだ。2月はすでにスケジュールが崩壊しているけれど、なんとか調整して少…