2016-02-29から1日間の記事一覧

今月の資格勉強

2月の資格勉強は1時間。今月で一段落を迎えて、次のステップへ進むことを決めたので少し気持ちはスッキリした 結果は全くスッキリしないけど(苦笑)■今月の進捗CommentsAdd Star 今年の目標の達成状況など。1.健康第一 24時前の就寝がなかなか実現できなかっ…

今月の読書

仕事の参考資料として某ノルテにて古田清和他"会社役員・財務経理担当者のための監査入門"(同文舘出版,2011)を購入し、ちまちまと読んでいる。これはわかりやすく、特定社会福祉法人予定の法人の担当者は必読。今月の書籍購入費は3,000円(内amazonが約1,6…

今月の海外ドラマ

CSIシーズン13を見終えてしまい、シーズン14はまだレンタル開始していないので、録画してあった”下町ロケット”地上波放映版や、huluに入っていた”空飛ぶタイヤ"を見た。両方とも池井戸潤作品では大好きな小説が原作なので面白かった。ただ地上波版の下町ロケ…

2月の終わり

2月はそもそもからスケジュールが破たんしていたところに、突発事案が生じた影響等があり、1月の終わりに目指していた"なんとか調整して少なくとも今のペースを維持したい"という目標はとてもとても叶わなかった。ただ毎年1月はギリギリ両立、2月は仕事に偏…