2016-04-30から1日間の記事一覧

今月の進捗

今年の目標の達成状況。 1.健康第一 前半は24時前の就寝が実現できなかったけど、特に最終週は最優先にして実現していたらやはり精神的な疲労感が全く違った。達成率80%。2.残業は週1回まで これは無理。この時期は無理。ただ去年に比べると相当改善してい…

今月の資格勉強

study plusによると、今月の勉強時間は6時間。 試験当日はえらい暴風雨だったのが印象的。続けて上位資格を目指すか、本来の研究的な勉強にシフトするかを若干迷い中。

今月の読書

3月に購入した古田清和他"会社役員・財務経理担当者のための監査入門"(同文舘出版,2011)を相変わらずちまちまと読んでいる。あと大学院時代の参考書籍だった田多英範”現代日本社会保障論”(光正館,1994)を数ページ読んで、読むだけでは身につかないことを…

今月の海外ドラマ

前半は試験勉強のため、後半は繁忙期のためほとんど見ることはできなかったのだけど、4月30日の夜にCSIシーズン14の最終話に見終えた。シーズン15でシリーズ最終なので、続きを見るのが楽しみのような寂しいような。ドラマではないけれど、Amazonビデオにて”…

4月の終わり

年度始め〜月末の繁忙期ではあったけれど、28日を除いて帰宅が深夜になることはなく、例年に比べるとだいぶ落ち着いていた。年度替りで若干体制が変更になったことによるあれやこれははあったけれど、後半にそこにはふりまわされずに自分のやるべきことに集…