2016-07-31から1日間の記事一覧

今月の進捗

1.健康第一 相変わらずの低空飛行。25%くらい。2.残業は週1回まで 前半は少し残業もしたけど、お風呂前には帰宅していた。夫とムスメが帰省してサニスケとの二人暮し期間中は定時退勤を維持した。95%。3.インプットの強化 仕事を巡る環境が激動期を迎えて…

今月の資格勉強

7月は1時間30分。テキストを購入して、3分割にして持ち歩いて通読しているところ。秋試験の受験申し込みが開始しているのだけど、率直なところ躊躇中。

今月の読書

通読で読了した書籍は、山崎 元、 水瀬ケンイチ”全面改訂 ほったらかし投資術”(2015,朝日選書@Kindle)にて、山崎元、 大橋弘祐”難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!!”(2015,文響社)の2冊。この2冊を読みながらあらためて考え…

今月の海外ドラマ

引き続き夫と”BONES"シーズン9の視聴をしている。シーズン12で完結というニュースを聞いて寂しい…。

7月の終わり

これを更新しているのは8月3日。気力と時間的な余裕がなくて書く気が起きなかったのだけど、Evernoteにちまちまと数日かけて書いてようやく書けたので、遡りエントリ。7月は月初にムスメの学校の授業参観と保護者会があったり、ムスメが膝の靭帯炎症のために…