退院決定!!

世間の元日に病院にて、4日以降にポコンたんの体重が2,500gを超えて検査をひとつ終えたら退院の見込みという話を受けたところ、丁度本日2,500gを突破し、検査も無事に終了したので、急遽退院が決定する。病院はお正月休み明けの初めての通常開院日で、ポコンたんの担当の小児科の先生が外来診察に入っていたり、検査の順番がなかなか来なかったりで、結局病院を脱出したのは20時を過ぎてから。本当は日中の陽射しのなかで退院したかったけれど、帰宅時には実家の両親が私たちの自宅にて待ち構えていてくれたので、むしろ夜間で良かったのかも知れない。

こうして我が家にもようやく元日が訪れた。家族三人の暮らしがいよいよ始まる。楽しくて幸せだけど、寝不足は確実。