デパートデビュー

午前中は保育園の父母懇談会。参加者は全員母親。先生から園での様子を聞いた後、各自が家庭での様子と困っていることなどを話したのだけど、ゼロ歳児クラスなので食事関係の話題が多かった。"食事を食べないで困る"派と、"食欲旺盛派"に分かれたのだけど、我が家の悩みは"心配になるほど食べる"。いや、ホント毎晩毎晩"え?まだ食べるの?"という感じ。誕生直後は、低出生体重児で保育器に入れられていたのがウソのようだ〜。

午後は、母と私とポコンたんの女系三代で隣街の伊勢丹に気分転換に出かける。ポコンたんはデパートデビュー。母が来月の仕事で着る服を買いに行くはずだったのに、結局買ったのはポコンたんの冬装備。おそろいでイトコくんにも。アウターなので100cmを購入したけど、多分来年は着れない。100cmが3歳サイズって小さすぎなような気がする。

相方氏からスーツ用のシャツと靴下を頼まれていたので、母とポコンたんに待っていてもらい、一人で紳士服売り場をうろうろ。散々悩んで"コレだっ!"というのを見つけて帰宅したところ、相方氏が大いに気に入ってくれたので良かった。こういう買い物は楽しいね。