お休みの日

今日は午前中相方氏が通院し、インフルエンザの予防接種。ポコンたんはグズリ気味で、私はかなり体調不良で対応しきれないので、場所を変えるため実家に避難すると、途端にポコンたんはご機嫌に。何故?

午後は、来週から相方氏が必要とする洋服を買いに出かける予定だったので、自分はまだ体調が回復していなかったけれど、そのまま自宅にいても本格病人になりそうだったし、相方氏のスーツや洋服を一緒に選ぶのは楽しみだったので、思い切って出かける。買い物自体は楽しくて、素敵な洋服を買えたので相方氏が着るのが楽しみだけど、帰宅後に自分自身は体調悪化。今週の睡眠不足と、仕事とプライベートの両面でホッとして気が緩んだためか、抵抗力が落ちているらしい。

ポコンたんは実家でそのまま預かってもらっていたのだけど、終始ご機嫌で嘔吐と下痢も治った様子。明日から登園できそうで、ホッとする。