終日仕事

また一晩明けて、自分の熱は下がったものの、どうやらポコンたんのロタウィルスにうつってしまったらしく、昨夜から気持ちが悪くて仕方がなく、今朝はついにポコンたんと同じ症状が出てきてしまった。ロタウィルスは感染力が弱くオトナには感染しないと言われているのだけど、自分は熱で弱っていたのでうつってしまったのだろうなと思っている。あまりに気持ちが悪いので、本当は今日は休みたかったのだけど、第一にすでに有給休暇がかなり残り少なくなっており自分の病気では消化したくないので、第二に今日は職場の最高議決会議の開催日なので、休めない。熟睡しているポコンたんと相方氏を起こさないように気をつけて、気力を振り絞って出勤。

午前中は比較的体調が落ち着いていたのだけど、昼食後に周囲から"顔色が悪いよ"と言われるほどに気持ち悪くなり、ついに職場のトイレで嘔吐。ついでに発熱してきた感じ。それでも何とか終日勤務を無事に果たし、帰宅。直前で資料の修正指示も入ったので、やはり頑張って終日勤務した甲斐はあった。

帰宅後、熱は39.7度まであがる。さすがに何もできなかった。ぐったり。