お迎えまで9時間

今日も終日仕事。今日中に済ませなくてはならない仕事が山ほどあって、お迎えのタイムリミットのある状態ではさすがに絶対に終わらないと思っていた。しかも午前中に某事業所に新規PCを運ぶ予定があり、30分で終了の見込みが、その事業所の変なネットワーク設定とmicrosoftの罠?にはまってしまい、結局2時間業務になる。その時点で、間に合わなさ度は倍増。

とりあえずやれるところまでやってみようと、影響範囲の広い業務からガシガシ片付けていたところ、18時に何とか全て完了。いや〜、我ながらまさか終わるとは思わなかったよ。

とにもかくにも18時6分に退勤し、18時14分30秒くらいに保育園に駆け込む。18時15分からは延長保育になるので、通常保育の最後の1人だったポコンたんは延長保育室の窓際で待っていてくれた。

帰宅後はエネルギー切れで目の焦点が合わない感じ。見るに見かねて実家から救済の手を差し伸べてもらった。感謝。