ポコンたんと"ワンニャンワールド"

ポコンたんは、ワンワンが大好き。以前から動物園に連れて行ってあげたいと思っていたけれど、考えてみれば動物園の動物は大きいし、見るだけなので、大好きなワンワンに直接触れ合えるような場所の方が喜ぶのでは、と多摩センターにある"ワンニャンワールド"に三人でお出かけ。

余談になるけど、以前二子玉川にあった"ねこたまいぬたま"は、相方氏との記念の場所なのだけど、いつの間にか閉園してしまっていて残念。

"ワンニャンワールド"にはドッグランや病院も併設されているため、駐車場からワンワンが一杯。ポコンたんは、予想通り大喜びで、変な踊りをしながら歩いていく。その後もワンワンを見かけるたびに奇声を上げて喜ぶので、飼い主のヒトやスタッフの方にニコニコされる。反面、まだ近寄って遊ぶには恐いらしく、ワンコが近づいてくると腰が引けてしまうのが、可愛かった。

普段は、週末の外出といっても、買い物とか我が家一大企画の打ち合わせなどで、親の都合に合わせることがどうしても多くなる。今日は思いっきりポコンたん中心で、基本的にはポコンたんの好きなように動いたので、本当にのびのびと楽しそうで、終始笑顔だった。そんな様子をみて、普段はやはり我慢をさせているのだなあと反省し、今後も月に1回くらいはポコンたんのためのお出かけ日を作ってあげなくてはと思ったのだった。

しかしポコンたんのワンコ好きがこのまま継続するようなら、ポコンたんが自分でワンコの世話をできるようになる数年後には、本当に飼ってあげたい。ワンコ好きの私は嬉しいけど、ニャンコ派の相方氏は残念なのだろうな。