ポコンたんとぱぱぃ

19時20分に帰宅したら、リビングで相方氏とポコンたんが同じ顔をして眠っていた。で、ポコンたんの上には、近くのホームセンターで売っているくまのプーさんの毛布。今朝までは我が家には存在しなかった物体。

目覚めたぱぱぃ曰く、ポコンたんを保育園で迎えてから、オムツを買いに一緒にホームセンターに行ったところポコンたんが欲しいと言ったので、とのこと。"嬉しい♪とか言ってたで〜"と頬を緩ませて話す相方氏。

甘いっ!!相方氏はポコンたんの物欲に甘すぎる。財布の紐のかたーく結ばれた普段の相方氏は一体どこに??

相方氏はポコンたんのことが"小憎たらしい"などといいながらも、娘激ラブな父親なので、先日も誰も何も言ってないのに突然"なんでワシがヤツをちょっかい出すか知っとる?だってめちゃくそ可愛いんや"と力説していた。

だったら物欲対応だけでなくて、ポコンたんが"ぱぱ〜ぃ"と言って近寄っていくときに、もうちょっと素直に可愛がって相手をしてあげればよいのでは?と思うのだけど。可愛いからちょっかいを出すって、あなたは小学生の悪ガキですかい?と突っ込みたくなるままぃであった。