雪の日

雪景色のなか、昨日果たせなかった用事のため外出。ポコンたんは実家母が預かってくれたため、久しぶりに相方氏と二人だけで出かける。寒かったけれど、幸せなひととき。

午前中だけの約束が、ちょうどポコンたんが昼寝に突入したとのことで、実家母の好意に甘えて、二人でランチまでさせてもらう。いつもはポコンたんが一緒でバタバタと食べ物がどこに入ったのかわからない状態で食べる和食ランチバイキングのお店に、初めて二人だけで行く。

ちなみに私は食事はおしゃべりをしながら楽しみたいのだけど、相方氏は美味しければ美味しいほど食べ物に没頭してしまうので、二人でひたすら黙々と食べる。周囲から見ると仲が悪いのかと誤解されそうな。

帰宅後、まだポコンたんはお昼寝中だったので、親チームも並んでお昼寝。用事は片付いたし、落ち着いてランチもできたし、ポコンたんはおうちでのんびり休めて、本当に良い休日だった。母に感謝。