カテゴリー

突発的にカテゴリーを設定してみたのだけど、実は2000年にwebでニキを書き始めたときにカテゴリーをつけたいなと思っていたのだった。当時、html師匠に相談したのだけど、私にはとても実現不可能だったのでそのままあきらめてしまったのだった。

で約1年前にはてなダイアリーにもカテゴリー機能があることに気づいたものの、ポコンたんネタを分類する名称が思いつかずに、悩んでいるうちに1年間が経過。先日唐突に"family"でいいじゃん!!と思いついたので、設定したみたという訳。

もうひとつの理由としては、20080409に書いたように生活のなかで少しでも勉強して考えたことをメモしておこうと思うと、後からそれを活用するためにはカテゴリーで分類しておいた方がよいかな、と思ったため。こちらは本当にうまく生活のなかで勉強できるのかは微妙に疑問だけどね。