"Mr.ビーン カンヌで大迷惑"

先日おうち映画館のCATVのVOD(Video on Demand)で見たのだけど、これはもう面白くて、気分転換には最高の作品だった。第一作の映画版も見たことがあるのだけど、実はあまり記憶に残っていない。

原題は"MR. BEAN'S HOLIDAY"なので、そのまま直訳した方がマシではと思うのだけど。

微妙にフランス人を小莫迦にしたような場面が随所に見られる一方で、フランスの監視カメラに写ったMr.ビーンの挙動を見た監視員が"おかしなヤツがいるぞ""どれどれ…。ああ、英国人だからな"などという会話があったり。William Dafoeがよく出演を引き受けたなぁと(笑)