ポコンたんと今日のひとこと

寝かしつけているときのこと。

ポコンたん "ままぃ、ここに寝てね"(とタオルを枕の上に敷いて保育園風)
ままぃ   "はい、わかりました"
ポコンたん "あれ?ぱぱぃの枕はどこ行った?"
ままぃ   "そこにあるわよ"
ポコンたん "あ、本当だ。落ちてるね。どうしよーうか?
ままぃ   "…(いや、どうしようというほどのことでもないけどなぁ)。"
ポコンたん "どっこいしょっと"(と言いながら、相方氏の枕を布団に戻すポコンたん)

爆笑。3歳児にして、どこのおばーちゃんだよという感じ。

ちなみに昨夜のポコンたんは毎度のごとく私の上を横断したあげくに180度回転して、私と相方氏の顔に蹴りを入れてくれたのであった。