ポコンたんと今日のひとこと

寝かしつけているときのこと。

ポコンたん "ぱぱぃとままぃ、元気で帰ってきたー?"
ままぃ   "うん、帰ってきたよ"
ポコンたん "ポコンたんねぇ、今日ほいきえんで泣いたんだよ"
ままぃ   "保育園で泣いたの?何で?"
ポコンたん "あのね、○○ちゃんとね、ミニブロックで遊びたかったんだけどね。先生がね…"
ままぃ   "うん、そうだったんだ"

ままぃ   "これは、何かやらかしたね、保育園で(苦笑)"
ぱぱぃ   "せやな(苦笑)"

ちなみにその直前、ポコンたんは横たわるぱぱぃの背中の上でジャンプしまくっていたのであった。♪疲れをしらない子どものように〜♪とはよく言ったものだ。10時間近くを保育園で過ごした後の寝る直前のあのエネルギーは驚愕に値する。