ポコンたんと今日のひとこと

昨夜、"髪の毛が目に入る〜"というので、今日は美容院に行こうねと話していた。一夜明けた今朝のこと。

ままぃ   "ポコンたん、今日は髪を切りに行こうね"
ポコンたん "うん♪ここ(前)と、後ろと、ここ(横)も切ってもらう〜"
ままぃ   "そうだね"

で、30分後。

ポコンたん "髪切りに行かないの〜"
ままぃ   "えー?さっき行くって言っていたのに…"
ポコンたん "やなのー!!"
ままぃ   "じゃ、ままぃが切ってあげるよ?"
ポコンたん "うん♪"

ということで久しぶりにままぃの出番となった。以前に大泣きされて大騒ぎになって以来、美容院で散髪していたのだけど、3歳を過ぎておとなしく切らせてくれるようになったのだね。前髪だけなら、自宅散髪でも良いかな〜。

結果は、見事なマッシュルームカットに(笑)