ポコンたんとイトコくん

今日は相方氏が休日出勤だったので、ポコンたんとふたりでイトコくんのおうちへ遊びに出かける。いつもは相方氏の運転で行くので、バスと電車で行くと伝えたところ、ポコンたんは大喜び。某私鉄のホームで、"これ、山の手線?"と大きな声で聞いてきて、周囲の笑顔を誘っていた。

毎回再会後しばらくは何となく距離感のあるポコンたんとクラークくん。誕生日が半月違いの同じ年、さらにふたりとも保育園児なので、時間が経つうちに調子が戻り、一緒に遊ぶようになるのが毎度のパターン。だんだんその時間が短くなっているのは成長の証かな。

仕事を片付けた相方氏も途中で合流し、夕食をみんなでいただき、さて帰らなくてはという時間になったものの、ポコンたんの大抵抗。これも毎回のこと。

子チームは子チームで、親チームは親チームで、楽しい時間を過ごすことが出来た。感謝。