記念日

今日は個人的な記念日。両親や兄一家、そして相方氏とポコンたんをはじめ、これまでの人生を支えてくれた周囲の人々に感謝する日。

振り返ってこの10年間は、文字通り激動だった。10年前の今頃は、まだ入職2年目のひよっこで、支援センターの相談員から事務系に転向?した年でもある。公私ともども、なんとも盛りだくさんの時間を経験したことだなぁとつくづく思ってみたり。つらいことやへこむこともたくさんあったし、今もそんなに楽な時期ではないけれど、青い空と新緑の下を自転車で走るとふと"ああ、それでも世界は美しいな"と感じるのだ。今日は、この10年間で3回目のそんな瞬間がおりてきた日。

相方氏が買ってきてくれたケーキを三人で食べようと思っていたのに、ぱぱぃがタバコから戻ってくるのを待っていてと言ったところからポコンたんが大絶叫の大荒れに突入し、それどころではなくなってしまった。仕方がないので、ポコンたんの就寝後に、相方氏と二人で美味しくいただく。さらに相方氏からは、"厄払いや"といって、素敵なプレゼントも贈ってもらったのだった。私からリマインダしたわけではないので、なお嬉しい。ありがとう。