ポコンたんと七夕

保育園で笹をいただいたので、夕食後にポコンたんと飾りを作成。途中で彼女が飽きてしまったので、ひとり作業に(苦笑)

飾りと短冊を吊るしていたときのこと。

ポたん "それは誰の?"
ままぃ "ポコンたんのよ"
ポたん "それは誰の?"
ままぃ "ままぃのよ"
ポたん "ぱぱぃのは?"
ままぃ "ぱぱぃが帰ってきたら願い事を聞いてみようね"
ポたん "うん♪"

なのに帰宅したぱぱぃは七夕飾りには目もくれず、ちょっと可哀想だった。明日は是非コメントして欲しいものだ。

ちなみにポコンたんが保育園で先生に代筆してもらった願い事は"うんていがさいごまでできるようになりたい"だった。同級生の願い事を見ると、うんていと泥団子がブームの様子(笑)