ポコンたんと食欲:その壱

ポコンたんは果物が大大大好き。特に旬の果物が大好きなので、今のブームはスイカ。4分の1個ずつ購入してきても2日間で食べてしまうので、要は毎日8分の1個ずつ食べていることになる。ちなみに親チームはたまーに1切れもらう程度。我が家のエンゲル係数が(苦笑)

今日はお風呂のあとで、"モルモルのおうちに行きたいー"というので遊びに行ったときのこと。

モルモル "ポたん、メロンあげようか?"
ポたん  "やったー♪"(早速食べ始める)
モルファル "ポたん、モルモルにも少しあげたら?"
ポたん  "………"(無言のまま首を振る3歳児)

うーん、食いしん坊だなぁ。さらにその後メロンの皮にかぶりついていたよ…。