ポコンたんと今日のひとこと

寝かしつけをしていたときのこと。

ポたん "ままぃ、ままぃ、お話があるの"
ままぃ "なぁに?"
ポたん "ポたんね、寝たくないの。寝ることはキライなの"
ポたん "ポたんね、一番にね、動物園でね、キリンさんが好きなの"
ままぃ "またお休みの日に動物園に行こうね"
ポたん "ポたんね、ポたんね、いま動物園に行きたいの"
ままぃ "もうキリンさんも眠っているからね。また今度ね"
ポたん "ポたんね、ポたんね、二番目にね、動物園のね、ブタさんが好きなの"
ままぃ "動物園が大好きなのね(ブタさん!?カバさんの勘違いかな??)
ポたん "ポたんね、ポたんね、三番目にね、プールが好きなの"
ポたん "ポたんね、ポたんね、四番目にね、動物園のね、カメさんが好きなの"
ままぃ "またお休みの日に動物園に行こうね。今日は遅いから寝ようね"

…数秒後。

ポたん "ままぃ、ままぃ、お話があるの"
ままぃ "なぁに?"
ポたん "ポたんね、スイカ食べたいの"
…以下略。

まともに対応して、ちゃんと寝かしつけた自分を誉めてあげたいくらい。最近寝ることを抵抗することが多くて、寝かしつけに時間がかかって仕方がない(涙)