お休みの日

気候のせいなのか最近体調がいまひとつ冴えない。今日は実はかなり限界に近い状態でポコンたん対応をしていたら、後から起きてきた相方氏がポコンたんを小1時間ほど連れ出してくれて、その間に一息ついて、洗濯やら布団干しやらを片付けることができた。

昼過ぎにポコンたんの散髪に出かけた後で、所用があって実家に寄ったら、そのままポコンたんはしばらく遊ばせていただくことに。私の体調を気遣ってくれたのだろうけれど、本当に助かった。私は、きっと実家が近くでなかったら、とっくのとうに倒れているような気がする。そのくらいポコンたんのエネルギーはものすごい。

その後帰宅したポコンたんを連れて少しだけ買い物に出て、明るいうちにお風呂を済ませてしまった。夕食は昨夜から煮込んでいたカレーだったのだけど、ポコンたんが"ままぃ、これおいしー♪"と食べてくれたので、うれしかった。ポコンたんは別鍋で作った甘口バージョン。ちなみに相方氏に"どお?"と聞いたら、ぶんぶんとうなづいて"邪魔せんでくれる?(食べるのに集中したいんや)"とのことだった。好評で何より(笑)

"今日は何もしない"と決めた割には、洗濯も布団干しもポコンたんの散髪も行えたし、ポコンたんが早く寝かせられたおかげで相方氏とゆっくり話もできたし、充実した休日になった。