ポコンたんとイトコくん

今日は兄宅へ遊びに行く。予定が決まった金曜日の夜にポコンたんに話したところ、万歳して大喜びで"今日寝て、明日寝たら、クラークくんのうち?"などと話していた。今朝も7時前に目覚めて、"クラークくんのおうちに遊びに行くんだよね〜"とさっさと着替えて準備万端。平日の朝の寝起きの悪さはどこへ??頼むから平日にちゃんと起きてほしい…。

結局お昼頃に到着したところ、クラークくんは元気だったけれど、弟の塾長くんの具合が急に悪くなり可哀想だった。感染性の胃腸炎かな?という気もして、双方の親チームはそれぞれに早く帰った方がよいかな〜と思っていたのだけど、クラークくんとポコンたんは絶好調の超ハイテンションで遊んでいる最中で、クラークくんママが"うちは別にかまわないわよ"と言ってくれたので、そのまま滞在させていただく。兄が4歳児チームの相手を一手に引き受けてくれたので、私はママ友でもあるクラークくんママと子育て談義。

夕方を過ぎて、そろそろ帰ろうかとポコンたんに"ラーメンでも食べて帰ろう?"と声をかけたら、クラークくんが"一緒に行く!"とのことで、我が家の3人+クラークくんで近所のラーメン屋さんへ。なるほど、4歳児になるとこういう行動ができるようになるのだなぁと成長を感じてみたり。

イトコというのは兄弟姉妹とはまた違う関係で、仲良しの同じ年のイトコくんがいることはとても幸せなことだと思う。いつまでも仲良しでね(笑)