ポコンたんと今日のひとこと

最初は中のヒトのことを"サニーちゃん"と呼んでいたポコンたんが、いつの間にか"サニーくん"と呼んでいるので、ふと訊ねてみたときのこと。

ままぃ "サニーくんは男のコなの?"
ポたん "サニーちゃんとサニーくんがいたんだけど、サニーくんが勝ったの"

めちゃくちゃ意味深な発言だなぁ。相方氏は"サニすけ"と呼んでいるし、我が家の雰囲気的には男のコのような流れになっている。どちらでも構わないけど、一姫二太郎だったら面白そうかな。これで女のコだと、また活発なお転婆さんになるのだろうな。もともと我が家の女系にも、相方氏側の女系にも"おしとやか"の遺伝子は流れていないしね(苦笑)