ポコンたんと今日のひとこと

私は仕事等で失敗をすると、結構ひきずる傾向がある。冷静になって考えると、そんなに大したミスではないことばかりだけど。最近は帰宅すると相方氏に聞いてもらって、ひとことコメントをもらうと落ち着くことが多い。

今日は非常に慌ただしい一日で、細かいミスをいくつか重ねてしまった。ポコンたんとの入浴中にそんな場面場面がフラッシュバックでよみがえってきて、思わずうめいてしまったときのこと。

ポたん "???"
ままぃ "ポたん、ままぃ今日お仕事でいくつか失敗をしちゃったの。どうすれば元気が出るかなぁ?"
ポたん "聞かせてみて、何があったのか"

わはは、我が子に真顔でこんなことを言われたら、元気を出すしかないな〜。ポコンたん、大物だわ(笑)