記念日

今日は個人的な記念日。両親や兄一家、そして相方氏とポコンたんをはじめ、これまでの人生を支えてくれた周囲の人々に感謝する日。去年の今日には今頃妊娠しているとは予想していなかったけれど、来年の今日は無事に家族4人で迎えられるといいな。

週末にお祝いはしてもらったので、今日は普通に夕食をつくっただけ。それでも家族からメールを、友人知人からはあちこちでメッセージをいただき、とても嬉しかった。

昨夜、今日が何の日か知ったポコンたんは、"ケーキ楽しみ〜♪"と言っており、ケーキは週末に食べたからなしと話すと、全く納得がいかない様子だった。帰宅後も、"ケーキ食べたかったな…"とつぶやいていた。どこまで食いしん坊なの(笑)?