ポコンたんと粗相

今日の夕食後に相方氏がwii fitで運動しているのを、ポコンたんと一緒に応援していたときのこと。マラソンをするぱぱぃと一緒に走っていたポコンたんが突然立ち止り、次の瞬間にリビングで立ったままジャーっと…。

すぐ脇で寝転がっていた私は、目の前に滝と湖ができた不思議な光景に、瞬間的に状況が理解できないほど、吃驚した。

"何しとんねんっ!!"と走りながら怒るぱぱぃ。とっさに両手で受け止めるままぃ。受け止めたもののどうにも仕方がないので、そのまま床にこぼして雑巾を取りにいったのだった(相方氏が雑巾をとってくれないかと期待した私が愚かだった…)。

本人も吃驚したらしく、その後寝る直前にも、翌朝起きたときにも、"あのね、ぱぱぃが走っているとき、トイレに行くのを忘れて、もらしちゃったのー"と話していた。きっと保育園でも話したに違いないな(笑)