最大の山場

今日の午後には、産休前最大の山場となる業務があった。私は参加メンバーではないとある会議にて使用する資料の作成が2件指示されたのだけど、両方ともものすごくボリュームのある内容だったのだ。そんなわけで先週後半から、その他のタスクは全て後回しにスケジュール調整して、かかりきりになっていた。一部持ち帰り作業まで行った挙句に、今日の午前中に完成し、ギリギリセーフ。面目躍如という感じ(笑)

結果としては会議の時間的な制約から、内容についての議論を深めていただくことや詳しい説明をする時間はとれなかったようだけど、一応その資料をその会議に出したということだけで、私自身としての業務は晴れて完了。

夕方に研修に参加して、いつもより遅くに帰宅する頃には疲れ果ててボロボロだったけれど、達成感と解放感を大いに感じることができた。やれやれ、よかった。