"夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術"

某所で流れてきた書評が面白かったので、花輪陽子"夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術"(Discover,2010)を読了。さほど目新しい内容はなく、率直なところ当然なことばかりで、我が家では実践していることが多かったのだけど、貯蓄と自己投資の比率などは面白かった。

相方氏が時々話すことだけど、共働きというのはもちろん家事育児などの負担が大きくなる等の課題はあるものの、リスク管理としては最強なのだ。…ということを再度確認した1冊。

夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術

夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術

  • 作者: 花輪陽子
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 10人 クリック: 394回
  • この商品を含むブログ (23件) を見る