ポコンたんとてるてる坊主

今日からプール開きのポコンたんの保育園。あいにくの雨だったけど、"大丈夫、途中で止むから入れるよ!!"と朝から楽しみにしていた強気のポコンたん。彼女の予報どおり途中で止んだけど、さすがにプールには入れず、がっかりして帰宅。

夕食後に"明日は晴れるかな〜。そうだ!!てるてる坊主をつくって〜"というので一緒に作ることになった。最初にティッシュで作ったら、"小さい、もっと大きいのを10個ね"と要求されたので、広告紙で作成。顔を描くのはポコンたんの担当。完成後、"窓のところにつるして〜"というので、糸でつなげて突っ張り棒を使ってぶらさげてみた。

…ええ、私は図画工作の才能はありまへん。本来これは相方氏の担当領域なのだ、くすん…。