ポコンたんとプール

毎週末に相方氏がポコンたんを連れて行っていた近所のプールが8月末で終了してしまったので、今日は少し離れたところにある屋内プールへ遠征していった。子どもが浮き輪使用可能な屋内プールというのはなかなか少ないものだ。

二人が出かけている間、サニスケのご機嫌の隙をみつつ、台所のパントリーの片付けを敢行。出産前に自宅安静していた頃から"片づけたい"欲求が高まっていて、自由にならない身体がうらめしかったのだけど、先日何かの本で読んだところでは妊娠すると巣作り本能が触発されて、片づけたくなる妊婦は多いらしい。

パントリーの片づけ後、リビングのポコンたんのおもちゃコーナーも片づけ。ポコンたんが寄ってきたので"一緒にやろう"と声をかけたものの、"お願いね"と一任される。任された方が好都合で、外食時におまけでもらったようなおもちゃ、本人のこだわりの薄いおもちゃを少し廃棄する。家のなかにはまだまだ片づけが必要な場所がたくさんあるけれど、とりあえずもっとも長時間を過ごす場所が片づけることができたので、めでたし。