サニスケと保育園デビュー

といっても生後1か月のサニスケを保育園に預けたわけではなく、サニスケ同伴で初めてポコンたんを保育園に迎えに行く。スリングで抱っこしていったのだけど、保育園の手前で退園途中のポコンたんの同級生に遭遇し、"あっ、ポコンちゃんのママだ!!それ、サニーくん?"と挨拶を受ける。すでに名前まで知れ渡っているのか、恐るべし4歳児ネットワーク(笑)

保育園に入ると先生方と子どもたちにわらわらと囲まれて、赤ちゃんは人気モノで有り難いこと。ポコンたんは鼻高々の様子で嬉しそうだった。担任の先生に聞いたところ、いまはゼロ歳児クラスに空きはないけど、もし空きが出たらすぐに教えてくれるとのこと。来年4月の入園はほぼ確実だろうだけど、年明けの暫定復帰から年度内いっぱいが頭が痛いところだな〜。ま、もう少ししたら、一時保育や認証保育をあたってみる予定。