パルシステムの布団丸洗いを試してみた

パルシステムに毎月1回程度入ってくる布団丸洗いがずーっと気になっていたので、暑い夏で寝汗もたくさんかいたことでもあるしと、家族三人の敷布団をお願いしてみた。パルシステムの通常の注文時に記載すると、すぐにクロネコヤマトが回収セットを届けてくれた。届いた巨大ビニール袋に布団をいれて、回収をお願いすると、約3週間後の昨日戻ってきた。

戻ってきた布団をさっそくに敷いてみると、めっちゃふわふわ♪実は使用している布団は実家からもらったもので何十年前かに作られたはずで、昔のだから質はよいけどペチャンコだった。それが、もう新品同様にふわふわのふかふかになってきたのだ。

ポコンたんも大喜びで、いつもよりも心なしか寝つきが早かったような気がする。