お休みの日

午前中はまず近くのホームセンターに行き、サニスケのオムツとおしりふきなどの消耗品を購入。サニスケのオムツは、退院後1パック=1週間だけ新生児用だったけど、すぐにSサイズになり、多分来月頃にはMサイズになるのではないだろうか、という成長ぶり。大体1週間に1パック(80枚程度)を使いきるペース。おしりふきは退院直後に箱買いしたのが、ちょうど3か月でなくなった。

その後、お昼を食べるついでに、市民祭りに出かける。例年だと、この時期は私は請求週間でほとんど出勤なので、自分が市民祭りに行くのはずいぶん久しぶり。天気に恵まれたためかものすごい人出で、あまりの混雑ぶりにひどく疲れて退散。帰宅後は、ポコンたんと庭にパンジーを植えてみたり。