風邪の日

今日は朝から喉が痛くて頭痛もあり全身がだるくて関節痛がするという風邪の症状が出ていたのだけど、午後になって寒気もしてきて、ついに発熱。日中は37度台だったけど、夜には38.7度まであがった。さすがにオトナで39度近く発熱すると、かなりつらい。

日中にはまさかそんなに熱があがるとは思っていなかったので、仕事で遅くなるなら仕方ないしと相方氏には連絡をしなかったのだけど、ちょうど偶然に強制定時退勤の日でポコンたんを迎えて定時で帰宅してくれた。とてもとても助かった。

相方氏が子ども二人をお風呂に入れてくれたので、ポコンたんと一緒に寝た。サニスケは数カ月ぶりのミルクを不承不承飲んだとのこと。