ポコンたんとデート

午前中はポコンたんと音楽教室。今年は今日でおしまい。たった2ヶ月だけど、いくつかの歌を覚えて、鍵盤の弾き方と指使いもドからファまでマスターしている。本人も楽しみにしているので、通うことにして本当に正解だった。

終了後、ポコンたんが外耳にできた水疱瘡の発疹をひどくかき壊してしまい血と浸出液が固まってひどい惨状になってしまったのだけど、親には触らせてくれないので、またまた小児科へ。最近毎週通っているような。待合室で音楽教室のお友達と会ったので、大喜びのポコンたん。待ち時間が長いので双方の親もホッとする。診察した先生いわく、これはひどいけど自然にはがれるのを待ちましょうとのことで塗り薬だけ処方していただく。

帰宅後、夕方にサニスケをベビーカーで連れて、ポコンたんの誕生日のお祝い"本番"のケーキを購入しに出かける。サニスケが眠ってしまったので、ポコンたんとモスバーガーでお茶をする。私のiPhoneのゲームで遊びたがったので貸したら、ポテトをつまみながら遊んでいた。生意気な(笑)

夜には実家にて美味しい夕食をご馳走になり、あらためて五歳の誕生日を祝う。よかったね、ポコンたん。