家族の団欒と今日のヒトコマ

夕食後にサニスケをおんぶしながらバランスボールでゆらゆらしつつ、ポコンたんとトランプで神経衰弱を遊んでいたときのこと。

ポたん "いいな〜。ポたんもサニーくんをおんぶしてそうしたい"
ままぃ "あなたはまだひとりでバランスボール乗れないから、ダメ"
ポたん "え〜!!"
ままぃ "30年後にポたんが自分の赤ちゃんにやってあげなさーい。ままぃもそうしてたなぁって思い出してね"
ぱぱぃ "そのときワシどうしてるかな。もう土の下やな。花が咲いてるかもな"
ままぃ "冗談じゃないわよ。三途の河まで追いかけて連れ戻してあげるわ。なんなら閻魔大王と喧嘩しても連れ戻すからね"
ぱぱぃ "あんたなら、やりかねんわ。しかも勝つんやろうなぁ"
ポたん "…"(さすがに置いて行かれた五歳児)
サニー "あーうっ!!"(最近シャウトがお気に入りの六か月児)

ちなみにサニスケのシャウトは、相方氏いわく"言うなれば、シンディ・ローパーの甲高い声"とのこと。