サニスケとはじめての発熱

昨日の朝に検温したときに37.5度で、再検温したら36.5度だったので、そのまま登園させた。保育園でも普段より若干高めだったけど、普通に夕方まで過ごす。帰宅後、お風呂に入れて寝かせようとしたものの、なかなか寝付かない。普段と違う様子でぐずぐずしている。体熱感あり。検温すると、38.5度。サニスケ人生初の発熱。あちゃー。

で、今朝は37.8度。保育園は休み。私も仕事を休み。Hibワクチンを打った翌日の発熱だったので、念のために通院。症状を話すと、"予防接種のためかどうかはわからないわねー。念のために鼻水吸ってもよいかしら"と言われてお願いすると、薄黄緑色の鼻水が出てきて、風邪と診断される。

微熱はあるものの反応もよく、食欲も普通だったので、たいしたことなくてよかった。