夫婦の会話

サニスケが寝て、ポコンたんに就寝直前の果物を食べさせつつ、保育園用の衣類に名前付け作業を開始したときのこと。相方氏がお風呂から出てきて、パソコン作業を開始しようとしたその瞬間。

わたし "ちょっと縫い物しようという気分になりませんか?"
相方氏 "いや、なりません"
わたし "あっそう。じゃあ、もう仕事の話(愚痴)は聞いてあげないもん"
相方氏 "あ、なんか縫い物したい気分になってきた、ワシ"
わたし "そうでしょう、そうでしょう"
わたし "サニスケの服と、ポコンたんの服と、どっちがいい?"
相方氏 "んー、ポたん。だれがつけてくれたんや、というたるから"

そんなわけでポコンたんのズボン2枚、サニスケのズボン1枚に名前をつけてもらった。私はポコンたんのTシャツ2枚、サニスケのTシャツ2枚、サニスケのズボン1枚。ちなみに相方氏の方が縫い目が丁寧できれいだ。また、よろしく。