仕事の成果

今日は朝イチで重要な打ち合わせ。昨夜遅くまで頑張った資料が手応えあり、ほっと一安心。

サニスケ出産に際して、それ以前の数年間を全力で取り組んできた業務は懇切丁寧な手順書とともにキレイさっぱり全て引き継いだ。なので4月に復職して以来、全く初めての業務を担当してきて、実は戸惑いの方が多かったけど、少し自分のやるべきこと、できることが見えてきたような気がしている。

この数ヶ月、それまではほとんど接点のなかった外部の方ともお話する機会が多々あるけれど、そのすべてが勉強になる。最初は魔法の呪文みたいだった専門用語について質問したり、調べたりするうちに段々に理解できてきて、やはり仕事は楽しいなと思っている今日この頃。