PC入替@おうち編

この間の週末におうちメインPCの入替をした。それまで使っていたのは相方氏と共同購入したVISTA機だったのだけど、起動も遅く、動作ももっさりで、イライラが募るばかり。結局レノボンを愛用していた。

しばらく前にそのマシンを使いながら"反応が遅いっ!!"と文句を言っていたら、親切な相方氏が"ワシの(使っていない)windows7機を使いなはれ"と言ってくれたので、有難く入替させていただいた。

ところがiTunesのデータ移行に失敗して、いまだ音楽データが復旧できていない状態。バックアップデータは確認しているので、単にコピーすればいいらしいのだけど、なかなか気持ちの余裕がなく、そのまま放置(苦笑)

あとは家計簿ソフトを再インストールしてデータ復旧して、メーラーを入れてデータ戻すことなどの作業が残ってる。でも作成したドキュメントや写真などはNASのなかだから、移行不要で楽だなぁ。