サニスケと耳鼻科受診

ポコンたんの風邪がさすがにうつった様子のサニスケ。昨日は夜中に起きて、男性チームで寝ている寝室を抜け出し、私とポコンたんの寝ている部屋の前で大泣きしていたので、布団に連れ込んだら、喜んでしまったようで、布団のなかでハミングするやら、踊るやら大変な騒ぎであった。結局深夜1時30分頃に起きて、寝たのは4時頃だった。眠い。

ともかくサニスケが夜中に起きたときは中耳炎のサインの可能性が高いので、週末は連休だし、早めに受診。ついでに早々にポコンたんの風邪がうつった私もみてもらったら、サニスケはまだ中耳炎にはなっていなかったけれど、私の喉はひどい状態らしく、先生に"これで熱でないですか?だるいでしょう?"などといわれてしまった。ああ、無性にだるいのは風邪のせいだったのか…。