墓参と川遊び

今日は我が家と実家母と一緒に祖母の墓参に向かう。なんだか祖母はいつも自分のそばにいるような気がしてならないので、あの日から10年も経つとは信じられない。

何にせよ、いつか祖母に会ったときにきちんと報告できる仕事をこれからもしていこう。色々苦しい時代ではあるけれど。

墓参の後は、川遊び。一昨年4歳だったポコンたんは最初のうちは恐がっていたけど、今年は喜び勇んでサンダルに履き替えて水の中を散歩。一方、"The男子"なサニスケは躊躇せずに川に突入していった。そして予想通り転倒し、あっという間に水浸しに。着替えさせるのに大抵抗し、一苦労(苦笑)

その後、一昨年と同じお店で石焼ランチ。サニスケ1歳8ヶ月のおかげで戦争のような食事時間だったけれど、美味しかった♪

帰宅後休憩していたら、職場から呼び出し。仕方がないので職場へ向かう。久しぶりにトラブル対応。とりあえず応急措置で復旧し、明日再度発生した場合の対応も指示して撤収。