サニスケと食欲の秋

@あいほん
残暑がひと段落して以来、子どもたちの食欲が回復して、それはよいことなのだけど、特にサニスケの食欲が爆裂している。成長期なのだろうなぁ。

今週の水曜日は保育園のお弁当の日で、小学生と同じサイズのお弁当箱に、ひとくちおにぎり3個、ミートボール4個、ミニウインナー2本、コーン入り卵焼き、ブロッコリー、プチトマト、きゅうり、デザートのみかん数房をいれて持たせたら、見事に完食してきた。これまで自宅でたまにそのお弁当箱で作るときよりきつ目に詰めるためかなりのボリュームだったので、完食には嬉しいビックリ。さらに帰宅後、お腹が心配になるほど夕食をがっつり食べた。

昨夜は空腹で夜中に起きて泣いた。今夜はシッターさんが驚くほど夕食を食べたらしいけど、その後でゼリーを2個食べて、さらに寝る前にバナナを3本一気食べ。ポコンたんが、ビックリしていた(笑)

最新の測定では、身長は89.8cm、体重13.9kg、服のサイズは上は95cm。2歳2ヶ月児としては大きい方だと思うけど、この食べっぷりは、まだまだぐぐーんと大きくなりそうだ。