交通遊園と農業まつり

@あいほん
昨日の日曜日は、まず洗濯や布団干し、掃除をしてから、府中にある交通遊園へ家族全員で出かけた。郷土の森博物館は何度も来たけど、道をはさんだ隣の森の奥に交通遊園があるとは最近まで知らなかった。

広大な公園の一画に、D51や京王バスや消防車や信号などが配置されており、ゴーカートもあった。サニスケは京王バスの車内でご満悦だったけど、ポコンたんはいまひとつだった様子。特殊な滑り台を何度も滑り、二時間弱で一通り満喫したので、隣の郷土の森博物館へ。

あれ?今日は入園無料?と思ったら、農業まつりを開催していて、出店がたくさん並んでる。こどもたちはヨーヨー釣りや輪投げをして、大喜び。サニスケがポコンたんの真似をして一人前にヨーヨーで遊んでいるのがおかしい。親チームは植木をみて物色。格安だったので、本気で買って帰ろうかと相談したほど。最後のビンゴゲームでは、私がコスモスの花束、ポコンたんがシイタケをGETして、無事に撤収。

秋晴の気持ちよい空の下、家族全員で楽しく過ごすことができて、よい日曜日だった。