決壊

@あいほん
今週はとんでもない一週間だった。仕事は超繁忙期なところに、イレギュラー事態も発生で連日早め出勤に残業。さらに追い打ちをかけるようにプライベートの外部対応で火中の栗を拾う事態にそうとは気づかず突っ込んでしまい、慌てて撤収したもののひどく消耗してしまった。

今日の夜はさすがにクタクタで、"もう限界"と宣言していたにもかかわらず、家族のために頑張ってしまい、ついにダウン。

教訓。限界手前を自覚したら、たとえ家族のためでも、頑張るのはやめよう(ただし家族のいのちや健康にかかわることは例外とする)。


話題転換。最近遭遇する種々様々な課題の原因が全てひとつに収斂することに気づいた。それは私という人格のかなり根っこに起因するので、抜け出るのはなかなか難しくて悪戦苦闘試行錯誤してるところ。でも以前よりは少しはマシになったし、ま、焦らずに向き合っていれば、いつかは収まるところに収まるだろう。